2016年11月16日

教え子

太子で見ていた選手が山崎まで遊びに来てくれました。
B87B0930-7A01-4774-A466-3846F84BE726.jpg
しかも公共の交通機関で…

ありがたいことです( ^ω^ )
社会人になっても泳いでる
そして社会人になっても泳ぐそうです。

いろんな思い出がありますが、
これからも水泳を通して思い出を作っていってくれそうな気がします。

また来いよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
posted by フリスビー犬 at 20:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

再びJOへ

またもや久しぶりの投稿

ネタが競泳ばかりです。

さて、県JO2日目
手応えはありましたが新たに全国の舞台に送り出すことが出来ました。
100BKでの出場となります。

チーム内での切磋琢磨が
可能性を広げ、全国の舞台に立つことになっている気がします。

また今回は自己新、長水路ベスト率が9割以上と好成績( ^ω^ )
全体的に良く頑張れたと思います。
県中、全国JOに向けてもうひと頑張りしてもらいましょう。
引き続きご協力お願いします( ̄^ ̄)ゞ
posted by フリスビー犬 at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

姫路室内大会

前回の
スプリンターでいい手応えを掴んだ男子ーズと
逆に差を開けられてしまった女子ーズ。

危機感を持って準備していかないといけなかったところ
そうはいかなかったですね

好調男子ーズはBrチームが勢いをキープ!
ほぼ満点の経過と言えますね

次回は尼崎でメドレーを頑張ってもらいます。
女子ーズを奮起させないといけません!
posted by フリスビー犬 at 10:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

全国JOCへ

先日の大会で昨年に続き50BrでJOを切ってくれました。
この大会は他の選手もいいタイムで泳ぐことができ、
いいモチベーション向上につながっています。
 シーズン序盤は順調な滑り出し。
次の試合につなげていきます!!
posted by フリスビー犬 at 21:59| 兵庫 | Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

初全国JOC

予定よりも1試合遅くなりましたが、JOの切符を手にすることが出来ました。

引率でなく、お留守番で監視をしていた矢先にEコーチより電話での連絡が。
3レース中1本目の50mBrでの制限カット
あと2本は、現時点では若干厳しい感じでしたが、勢いで行くかな?
って甘い期待は即撃破されました。

50mの2本はほぼ予定通りの展開と結果。
200mIMはもう、惨敗…。
集中力は残っていなかった様子です。

そういった意味でも課題を残してくれてありがたい。
また、みんなと切磋琢磨して本来目指していた方で目標達成を目指します。
posted by フリスビー犬 at 01:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

あとふたつ

今シーズンもいよいよ佳境。
残すところふたつとなりました。

今シーズンは小3男子が頑張り、全国に手が届くところまできました。
今朝の調整もいい感じで、程よく手ごたえも感じております。

一方でここにきて非常に積極的に練習をこなす小6男子がおります。
ただ、先日の試合で制限が切れなかったため県にもすすめません・・・。
努力も惜しまず、黙々と頑張るこの選手がとてももったいない。

次頑張ってもらうしかないってのはわかっているけれど・・・。
posted by フリスビー犬 at 19:45| 兵庫 ⛄| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

武者修行

5BE1B088-657E-42D9-BE8D-F7E4BAAC525E.jpg
合宿期間中は選手を連れて武者修行!
普段出来ない事をしてもらっています。
たくさん経験を積んで次につなげよう!
posted by フリスビー犬 at 21:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

成果

シーズンも佳境ですが、
今日はキャプテンがいい結果を出してくれました。
皆さんの合宿でのパワーアップを期待してますよ。
posted by フリスビー犬 at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

先日の試合で、
諸先生方や、保護者の方、元担当選手等々
多くの人と話をする機会がありました。

競泳を担当させてもらった当初は
サンのコーチと、担当選手のみ会話をしてましたが、

多くの方と話をするようになったなと
改めて実感。


また様々な形で輪が広がっていく事が
楽しみですね
posted by フリスビー犬 at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

中間地点

年内も残すところ、
後1試合を残すところとなりました。

県JOを全員クリア出来そうな目処は
たちつつあります。

そして久しぶりに全国に手が届きそうな選手も出てきました。

やることは山盛り、一つずつ解決です。
でも、モチベーションが上がってきたことは、大きな前進材料。
進化速度も加速ですね
posted by フリスビー犬 at 19:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

新シーズン開幕

制限タイムがまだ切れない子も多いこともあり、
山崎K-1チームに先立ち
K-2の開幕戦を迎えました。

結果は予定を下回る出来。
理由はいくつかありますが、
やはり練習ですよね。

昨年度末には不運なこともあり、
大会には出場できなかったこともありました。
そんなことも踏まえ、子どもたちには今シーズンは1試合1試合を大切に挑んでほしいなと思います。

明日は対抗戦。
ちょっと意味合いは普通とは異なりますが、
選手もコーチも一致団結で頑張っていこう!!!
posted by フリスビー犬 at 09:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

赤穂室内

久しぶりの試合

ようやく合宿の成果を発揮出来る時!
って言いたいけど、もう普段の練習の力の方が重要な試合になってしまった感があります・・・。

ちびっこチームはちょっとずつ体力もついてきた感があるので、
200mIMは期待できると思っていたら、いい感じにタイムも上がっていましたね。
次の練習にも力が入りそうです。
50mも頑張って泳ぐ力はつきましたが、今回は空回りな面も見られました。
こちらは次の課題!

ちょいデカチームは
ちょっとバラバラエントリーではありましたが、まずまず。
ただ、こちらは故障続き。
脚が痛いだ、腰が痛いだと、ご老体な様子。
満足な練習が出来ていなかったメンバーもいるだけにまずまずかな。

次は県JOに向けてアプローチですね!

posted by フリスビー犬 at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

自主的

強制が嫌いな性分。

なので選手もそうなるように促すスタイル。

今はそれがバランスボール。

練習開始前から自主参加。

しっかりとトレーナーにお願いして実施中。

なんでも取り組む姿勢!

そんな積み重ねが素敵な未来につながると信じていります。
posted by フリスビー犬 at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

合宿

いよいよ明日より合宿です。
今迄、必ずキャンプに行ってから参加していたので、今年はややゆっくりしてからの参加です。
のはずだったのに、どうも体調がよろしくない。
ここ2日の睡眠で多少充電出来た感じですが、
口内炎が辛い(>_<)
posted by フリスビー犬 at 23:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

朗報

太子で担当していた選手たちが、
全国大会の切符を手にしました。

image-20130729183902.png
本当に最高の瞬間を目の当たりにする事が出来ました。

チームは違えど
同じ目標に向かって頑張ってきたメンバー。
やっぱり目標を達成出来ると感動も大きいですね。
明日も期待です。

明日は今の担当選手が出場します。
こちらも楽しみです。

posted by フリスビー犬 at 18:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

これからの伸びを期待して

最近ちょっとずつよくなってきたK-2チーム。
どうも今日は最初からパッとしない。
集中力の無さが目立つ。

これから本番を迎えるにあたり、
やはり高いモチベーションで挑んでもらいたい。

毎日の様に来て練習をする。
でもそれはいろんな協力があってのこと。
当たり前のようで当たり前でない。
練習道具も試合や練習の水着も大会のエントリーだって
おうちの人のいろんな思いがあってのこと。
決して甘えてはいけないし
逆に気負いすぎる必要もないと思う。

自分のしたいことを可能な限り一生懸命にやっていれば十分!
それが中途半端になった時には
コーチも怒るってもんですよ
posted by フリスビー犬 at 22:50| 兵庫 | Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

初練習

本日今シーズン長水路での初練習。
ただ、わたくしはお留守番ですが・・・。

みんなどんな感想だったのかな?
「まだまだ足りない!」って感じをたくさん味わってもらいたいですね。


さて、日本選手権では網干の尾崎君が、
400mFrで4位とものすごい結果を残しました。
尾崎君、木下コーチおめでとうございます。

しかし、すごいな・・・。
posted by フリスビー犬 at 22:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

200m IM TT

本日、ちびっこチーム200mIMのトライアル。
結果はいまいちでしたが、原因ははっきり!

再度チャレンジしますが、もうちょっとやりたいことがあるので、
それをまずクリアしておきたいですね。

月末にまた挑戦します。
posted by フリスビー犬 at 21:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ちょっとした手応え

I−Kに昇格した7名。

練習に日々奮闘しております。

なかなか練習内容も覚えきれず苦戦をしていると思いきや、

今日の泳ぎはなかなか良いフォーム。

まだまだ足りないながら、集中力を感じる泳ぎをしておりました。

良い「変化」が出てきましたよ。
posted by フリスビー犬 at 22:10| 兵庫 | Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

決戦

ちびっこチームは明日が決戦です。

チームを持ち始めて2年。なんとなくタイムがまとまってきました。

目標としている県JOに何人出られるかわかりませんが、

明日のタイムは期待できそうです。


余分なハプニングもなく、まずは自分のレースをしっかりとこなしてもらいたいですね。
posted by フリスビー犬 at 21:14| 兵庫 🌁| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする