2011年02月04日

お誘い

 先日、大学の後輩より

「年に一回のアルテの大会に出る時が来ましたよ」

って連絡がきた。

もうそんなに走ることはできない。

そして、体にキレはない。

まぁ、それは今に始まったことではないが…。


 何かとバタバタとする時期なだけに厳しい日程ではあるけれど、

とりあえずエントリーをしてもらった。

ただ、それに対して準備をすることはないのだろうけれど…。
posted by フリスビー犬 at 13:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ブーム再来?

アルバイトのS君が

「アルテを始めました」

と言う。

何歳から始めても楽しめればOKだけど、

「大変やで〜」

って言ってしまった。


でも、やっぱり羨ましい。

「一緒にやらへん?」

って言ったものの、なかなか時間合わないですよね。





記事の内容と歌は何の関係もございません・・・。

ただ単に好きってだけ。
posted by フリスビー犬 at 23:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

2日目

2日目は2試合。

準決勝からのスタートです。

順調に決勝に勝ち進みましたが、

残念ながら決勝は敗れ、結果、準優勝でした。

今回もやはり、身体に疲労がしっかりたまり、

決勝の残り10分くらいで、肉離れによりリタイア・・・。

前回の事もあり、さすがに断裂するまでは走れませんでした。



決勝はテレビ中継付
ギャラリーもたくさんいます
DSC02646.JPG



良いプレーには自然と歓声も上がります。
DSC02649.JPG
いつかはこんな試合をしてやるぞ!
と思っていた頃が懐かしい・・・。

でも、再度身体を作り直してチャレンジします!!
posted by フリスビー犬 at 23:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ドリームカップ

image/2010-03-22T07:13:131という大会に参加しております。

只今、静岡県。

富士山がとても綺麗です。


本日の結果は2勝1分

一位通過で明日を迎えます。

フリスビー犬と言いますと…。

陸トレ不足も甚だしく、試合には出ておりますが、走れず仕舞い…。

筋肉痛が恐ろしい
posted by フリスビー犬 at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

再会!!

豊田で行われた、お世話になった方の結婚報告パーティー。

「ラフな格好でいいよ」という言葉を信じていったものの、

大学のすごいい先生方がいらっしゃって超びっくり。

やっぱりスーツで来ればよかったと後悔しました。



でも懐かしい顔ぶれに、

素敵なひと時を過ごせました。

P1000166.JPG
posted by フリスビー犬 at 20:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

新チーム?

しばらく離れていると、知らない間に新しいチームが出来ています。

こちらもその1つ
P1000177.JPG

愛知にいればお世話になっているんだろうな〜。

ディスク投げた〜い!
posted by フリスビー犬 at 00:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

戦士の休息

 昨日まで走り回っていた皆さん。

とある方のお宅で超睡眠状態。

只今12:30頃でございます。

P1000173.JPG

 こんなのよくありましたね。

隣では、自由奔放な大学の先生がざこね。

そしてテーブルの上で内職をする後輩。


名古屋まで来てこの日のお昼ご飯は、カップヤキソバ。

たわいも無い意味不明な時間がとても心地よいのでございます。

さぁ、そろそろ出発しますか・・・。

って言う前の一時です。
posted by フリスビー犬 at 11:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

東海予選

全日本大会、東海地区予選を観戦してきました。

強烈に熱い選手たちの戦いを目の当たりにすると、

忘れかけていたものを思い出します。

「あぁ〜これなんだな」なんてね。


後輩に

「先輩! 今年はマジ世界目指しているんですよ!!」

なんて直視して言われた日には、

「負けたくねぇ!!」って思いがふつふつと湧き上がってきます。

P1000159.JPG

男子は中京ОBがメインのチームが優勝。

素敵な時間を過ごしましたよ。





フリスビー犬は「出る?」の誘いに「NO!」と即答。

前回は肉離れしてしまいましたしね。

もろ、お仕事に差し支えます
posted by フリスビー犬 at 18:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お知らせ

 アルティメットの
(競技内容はこちら→http://www.jfda.jp/kyougi.html

大会申込用紙が来た。

さすがにもう、エントリーできるとは思えない。

だれか一緒にやりません?るんるん

とも言えない。

だって…。

「暑くてあせあせ(飛び散る汗)外に行くの嫌やわ…ふらふら」ってよく聞くとね。


めっちゃ楽しくるんるん

めっちゃ熱く手(グー)

めっちゃしんどいバッド(下向き矢印)アルティメット。



それでも一回頑張ってみたいな。

後輩、同級生の活躍に未だに心躍ります。
posted by フリスビー犬 at 22:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

HP

フライングディスク協会のHPを開いてみた。

日本代表に、後輩の名前がずらりと。

そして、すばらしい活躍ぶり。

うらやましい・・・。
posted by フリスビー犬 at 23:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

あたり

毎回アルテの大会に出ると参加賞がもらえる。

今回はこれ
参加賞

JFDAの「タンブラー」だ。

1Fコーチ室ではかなり頻繁に使用されている代物だが、いまだにフリスビー犬は持っていない。

ものすごく欲しかっただけに超タイムリー。
posted by フリスビー犬 at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ミックスアルテA

 初日のトーナメントを一位通過で勝ち進み、2日目の1位トーナメントに進出しました。

結果は見事優勝!!
全員集合!
そのメンバーです。

ひょ〜しょ〜じょ〜
そして賞状!


優勝カップ!
そして優勝カップです。
一緒に写っているのは「15」番を譲ってあげたSH氏

軽く作り笑いなのは、準決勝で肉離れをしてしまい、決勝にはまったく出ていないからなのかも・・・。


大会に出ると、自分のプレーに納得が行かず、「来年こそは」と思うだけで何もしないところが、非常にまずい!


なので、来年こそは、しっかりと動ける体作りに取り組もうと硬く心に誓うフリスビー犬でありました。


・・・とか言いつつ何もできないのかも・・・。
でも来年はがんばりますよ!!
posted by フリスビー犬 at 21:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ミックスアルテ

 26日(土)・27日(日)と久しぶりにアルテの大会スポーツに参加してきました。

先日、書いたこともありますが、基本ユニの番号は「15」
ユニ
でも、今回はこの番号手(チョキ)

また後日、出てきますが、可愛い黒ハート後輩のために今回は譲りました。

アルテは7人vs7人でフライングディスク(フリスビー)を使って行うチームスポーツです。

結構走り回りますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

アップ@
試合前には他のスポーツ同様しっかりアップグッド(上向き矢印)を行います。


風の影響をモロに受けますが当日の風はこんな感じ
強風
写真は新婚ほやほやのJKさんるんるん


つづく・・・。
posted by フリスビー犬 at 22:17| 兵庫 | Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

2年ぶり?

 本当に久しぶりにアルテの試合に行ってきます。

いろんな情報はまた後ほど。

3日ほどブログを更新できないと思いますが、その後の記事にご期待ください。

アルテって何?

ってなところを少しご紹介いたします。
posted by フリスビー犬 at 23:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

久しぶりに参戦?

 現在、何年ぶりかにアルテの試合に出ようと奮闘中手(グー)


最大の敵パンチはシフトでしょうか?



とりあえずトレーニング開始しようかと思います。

1ヶ月ではなかなか仕上がらない眠い(睡眠)でしょうが、ここはM名トレーナーに相談かなるんるん
posted by フリスビー犬 at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

こだわりの数字

 もう、十年以上こだわってこのナンバーをつけています。
最初は何気なしだったのかもしれません。

しかし、チームの中で「15」に自分なりの色をつけたいという気持ちも生まれ始め、ついにはこの番号でなくては!
に変わりました。
ユニ


今はたくさんの後輩たちがこの数字を引き継いでくれていますが、それぞれがいろんな色を塗り重ねていってもらいたいと思います。
posted by フリスビー犬 at 20:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

久々に

 ディスクを投げてみました。

いやぁ久しぶりのディスクは思い通りにはなかなか飛んでくれませんでした。

日頃の練習は大事ですね。
posted by フリスビー犬 at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | アルテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。