2013年08月25日

ボクシング

数あるスポーツの中でも、
好きなものの上位にランクインする
ボクシング。
今日も素敵な選手の試合が組まれておりました。
井上、村田の両選手。
特に村田選手は要チェックです!

先日の山中、長谷川選手も良い試合をしましたし、日本人の世界チャンピオン沢山誕生して欲しいですね( ^ω^ )
posted by フリスビー犬 at 21:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ワールドカップ

決めましたね〜!!

結果はともかく、気持ちの入ったいいゲームでしたね。

よく「気持ちやねんっ!」っていうけど、

何にしたって、そういうことなんでしょうね。

競泳も同じっす!!!
posted by フリスビー犬 at 22:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ぼーりんぐ

なかなか見れないこのフォーム。
どうぞご堪能下さい。


この方なかなかのハイスコアですよ(*^_^*)
posted by フリスビー犬 at 00:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

シーズンオフだけど

ヨーロッパのサッカーは各国リーグの優勝も決まり、
移籍話が飛び交います。
ビッグネームの退団や移籍のニュースがたくさんでワクワクします。
中でも香川の移籍先は気になりますね。
やっぱりマンU?
どれくらい試合に出られて、どれくらい活躍できるのか楽しみですね。
posted by フリスビー犬 at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

しばらく離れておりましたが

体操、サッカー、野球といろんな話題が目白押し。

だんだん毎週のように大きな大会が行われます。

駅伝もそうですよね。

残念ながらほぼリアルタイムで見ることはできず、

あとから活字での確認…。

さみしいものです
posted by フリスビー犬 at 23:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

世界

世界水泳があり、

世界陸上が行われている。

関わっている競技と、関わっていた競技。

世界クラスは面白い!!

しかしその面白味を超える睡魔は恐るべし

posted by フリスビー犬 at 20:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

開催ならず

 昨晩サッカーワールドカップの開催地が決定した。

2018年がロシア

2022年がカタールだ。

決定するまでに様々な予想が飛び交う。

やはり自国開催がしたい希望があるので、

局によっては日本VSアメリカなどという報道もあり、

少し期待はしたものの残念な結果に終わった。


 両国とも初開催。

ロシアは涼しそうなイメージなので良いにしても、

カタールはどんな形で暑さ対策をするのかに興味がある。

その頃はまだオイルマネーも活きているのだろうか?


 どちらにしても、素晴らしい選手が現れ、

とんでもないプレーで、楽しませてくれることと思う。

たった一種目だけのスポーツなのに世界最大の祭典。

いつになるのかわからないけど、

一度は生で観てみたい。
posted by フリスビー犬 at 22:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

日本シリーズ

とうとう対戦カードが決定!!

中日と、ロッテという超地味な対決となりました。

玄人好み?

そんなことはよくわかりませんが、

第1戦と、第2戦は地上波では放送されないとのこと。

寂しいですね・・・。


昨日の試合も両チーム意地の張り合いのようなゲームで非常に見応えがありました。

さぁ、どっちが勝つのか日本一をかけた地味対決。

中日ファンのフリスビー犬は熱く見守ります。
posted by フリスビー犬 at 09:53| 兵庫 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

混戦

 今年のプロ野球はセリーグも、パリーグも面白い事になっていますね。

クライマックスシリーズの進出も含めると、

最後まで目が離せないです。


 広島のマエケンはすごいですね。

今のところ投手タイトル3冠です。

是非このまま行ってもらいたいものです。
posted by フリスビー犬 at 09:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

違う筋肉痛

 ここの所週末、嫌がる子どもたちとともに、ランニングをしていますが、

みんなの日頃の行いがあまりにも良いのか、雨が降りません。

おかげで、少しずつ体も慣れてきました。


 先日、ヤマナミのK君とともにゴルフの打ちっぱに行ってきました。

K君は初めてということもあり、最初はぎこちなかったですが、

最後にはなかなか様になっていましたよ。

フリスビー犬は久しぶりだったこともあり、なかなか体が言うことを聞いてくれませんでしたが、

まーまーな感じでスイングしてきました。

お約束通り、立派に筋肉痛になっております。
posted by フリスビー犬 at 12:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ベスト4

 兵庫 報徳学園頑張っていますね。

とうとうベスト4です!!

明日は島袋君と対決です。

ヒヤヒヤとドキドキが満載です。
posted by フリスビー犬 at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お疲れ様です

現在吹田サービスエリア。

似たようなポロシャツ軍団を発見!

背中を見ると土岐商業のもじが。

甲子園帰りですね。
いいゲームだっただけに残念でした。

甲子園帰りって格好良いですよね
posted by フリスビー犬 at 11:42| 兵庫 ☁| Comment(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

決戦!!

始まりますよ!!

さあさあTVつけて!

みんなで応援しよう!!!!!!!!!!!サッカー
posted by フリスビー犬 at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

W杯デンマーク戦

 勝ちましたね!

すばらしい勝利です!!

フリスビー犬はと言いますと、
前半終了間際くらいに起きスコアを確認し・・・。
寝ました。

そう、似非サッカーファンです。
この勝利を見ていないなんて・・・。
非国民級です

でも、勝って良かった!
次のパラグアイ戦が楽しみです。

今回、南米勢調子良いですからね。
どうなるんやろ。


posted by フリスビー犬 at 13:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

いよいよ

 初戦のカメルーン戦が始まります。

結果はもちろん、内容も気になります。

スタメンも発表されましたし、ドキドキしますね。


さぁ、最後まで起きていられるのか。





そういえばドーハの悲劇のときは、勝ちを確信して寝たら、

同点になっていたことも。


いや、いかんいかん。


頑張れ! 日本!!
posted by フリスビー犬 at 22:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

4年に1度

そんなW杯が始まります。

すごく楽しみです。

今回は1勝をするのも困難な状態の様。

となると、日本代表は楽しめないか・・・。

スペイン、イングランド、ブラジル、オランダ、アルゼンチン・・・。

こんな強豪国がぶつかり合うとき、ものすごく面白い試合が見られそうです。
posted by フリスビー犬 at 00:01| 兵庫 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ラジオ体操 第4

みんなでできる、簡易な体操。

そう、「ラジオ体操」

だから、みんなでやってみよう!!

posted by フリスビー犬 at 20:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

第13回ゴルフコンペ

まずまずの天気の中ゴルフコンペが行われました。

今までと比べても、ちょっとまともなゴルフになりつつあります。

にもかかわらず、大してスコアは変わらず・・・。

なぜ・・・?


谷や、池があるコースは相変わらずまっしぐらに

行ってはいけない方向に突き進みます。

まぁこんなところがスコアにつながってくるのでしょうね。

次回はもっとがんばりますよ!

大して練習できませんが(ただ単にしないだけ?)
posted by フリスビー犬 at 21:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

まだまだ続く

 オリンピックが終わったなぁ〜ってがっかりしていると、

昨日よりJリーグ開幕。

小野、稲本、中村と海外で活躍していた選手が帰ってきて、

ちょっと今年はいつも以上に楽しめそうです。

ワールドカップもありますしね。


 もうすぐ野球も開幕しますし、

なんだかんだで、話題に事欠かないです。
posted by フリスビー犬 at 05:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

オリンピック終わる

 あれ?

もう、終わったの?

って言うくらいあっという間に終わってしまいました。



面白かったですよね〜。

いろんな話題が挙がりましたが、

何はともあれ、「日本代表」って偉大です。


とんでもないプレッシャーと戦い、結果を出さないといけない。

「大会を楽しむ」なんて事は一切無い世界なんでしょうね。


それだけに、閉会式の時の表情は非常に素敵でした。




引退する選手、4年後をすでに意識している選手。

いろいろあると思いますが、とにかく今はお疲れ様でしたって感じです




いろいろ問題が発生しています。

マイナー競技は、金銭的にサポートされないようです。

日本全国で多くの感動を与え、「ガンバレ!」って応援していたにも関わらず、行政的に何もしてあげられていなかったんですね。

お金が無くて給水を受けられない選手もいたとか・・・。


日の丸背負って自力?

背負わせるだけ?



国によってはメダルを取れば一生生活できる支援が受けられるとか。

なんか違うなぁ・・・。

税金もっと上手く使おうぜ!!
posted by フリスビー犬 at 09:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする