2010年12月02日

カレー

 月曜日に久しぶりに圧力鍋を使う。

作るのはカレー

もうさすがに、2日くらいおいてても傷まないだろうという理由。

鍋についている説明書通りに作ると、

野菜がすべて粉砕されてしまうので、

今回はほとんど加圧をしない作戦でトライ。

秋ということもあり、

キノコをふんだんに入れる。


ちょっと吹き出したらもう終了。

後は蓋をあけて、様子を見ながらの調理。

大体、イメージ通りの硬さでおいしくいただきましたが、

量を作りすぎたので、最後はご飯もなく、

ただ単にシチュー状態で食して終了。



現在洗い物の山が残っております…。
posted by フリスビー犬 at 15:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

一風堂

image/2010-11-22T19:22:14-1.jpg

姫路に出店していたのは知っていたのですが、

人がいっぱいでなかなか駐車場に入れず…

今日ようやく行ってきました。

また、行こうっと
スタンプカードが埋まる日は近い?
posted by フリスビー犬 at 19:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

職人技

アルバイトさんで、調理系の学校に通っている子がいる。

時々、「作ったんです!!」

ってみんなに振る舞ってくれるが、

「手作り?」

っていうくらいの職人技。

DSC00968.JPG

あっぱれでござる。
posted by フリスビー犬 at 18:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

圧力!

圧力なべを買ってみた。

手始めにカレーに挑戦。

使い方がよくわからないので、適当に・・・。

調理もよくわからないので、適当に・・・。

時間もよくわからないので、適当に・・・。

でもちゃんと美味しく出来ました。


次はもうちょっと違う手法で行こうかな。

ちょっぴり楽しみが増えました。
posted by フリスビー犬 at 12:11| 兵庫 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

継続力

 ここのところ毎日のようにラーメンを食べている。

へたすりゃ昼・夜を3日連続なんて普通。

米よりラーメンな状態だ。

主食はラーメン!

健康診断でも「血糖値が高い」と診断された。

原因はこれ?

いや、関係ないっすね!
posted by フリスビー犬 at 21:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

定着

すっかり定着しました

フリスビー犬のラーメン好き。

選手が買ってきてくれるお土産も、ラーメンもしくは麺類です。
091019_215212.jpg

先日の連休で同じ場所に行った2名が揃ってラーメン!

みんなサンキューわーい(嬉しい顔)
posted by フリスビー犬 at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

危険な朝食

朝、支度をし、朝食にと置いてあった蒸しパンを手に取り、

朝練に向かう。

缶コーヒーを自販機で買い、

車中でTVを見ながら、いつものように出勤。


パンももうすぐ食べ終わるという頃、

ふと、違和感を感じる、

白い蒸しパンの色が違う…。

「あれ? カビてる?」

よく見ると、ふさふさと、色鮮やかなカビが…。


「うわ、やっば〜。 ギリギリセーフ!」

と心の中でつぶやく。

でも、しばらくしてから、

「あれ? これって、気づいていないだけで、食べたかも?」

という思いが頭をよぎる。

「そういえば、腹が痛いかも…?」

「いやいや気のせい。 食べたって思うから痛いのは錯覚」

などと、必要でない自問自答を繰り返す。

「ほらほら、食べてないって思ったら、治ってきた」

「そういや、品質保証期間って?」

「いやいや、見たらアカン、めっちゃショック受けるかも」

10秒もないうちに、エンドレスな心の会話が展開される。



結局きりがないので、

「カビは胃液で死ぬ!」

っていう結論に(無理やり)して、現在に至ります。

posted by フリスビー犬 at 09:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

独特のスタイル

 試合の後、ジェームス氏、ピーチ嫌い氏、O氏と4名で焼肉へ。

反省会+雑談が目的だった・・・。

ところが、O氏の食事スタイルに全てがぶち壊しに。


O氏の焼肉のスタイルは変だ。

焼いている肉を意味無く触る。

めっちゃ触る。

とことん触る。


どうやら、焼けているのかどうかわからないらしい。

かなり食にうとい。


 最初は笑っていたジェームス氏も、

だんだん呆れ、

そして、怒りに変わる始末。

うーん、その気持ちわかりますぞ!


 笑顔で乗り切れる機会はそんなに多くないぞ!



 ジェームス氏すんません。

また教育しておきます。
posted by フリスビー犬 at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

うちのオカン

 非常にありがたいことに、うちのオカンは毎日弁当を作ってくれる。

感謝をせねばならないのはわかっているが、

時々「ん?」って思うことをしてくれる。

 例えば、


 絶対食べない(嫌いだから)梅干しを入れてくれたり、

 30過ぎたおっさんの弁当に入れるリンゴをウサギにしてみたり、


 今日は、

一食毎に食べれれるように袋分けにしてある岩のりの袋が、

弁当を開ける前から破られていた。

おかげで、弁当のふたのところは岩のりまみれ…。

親切で開けてくれているならば、

ちょっと「ごめんなさい」な感じだ。



そんな不思議なオカンはちっちゃい「い」の発音ができない

という不思議な一面も持っています。
posted by フリスビー犬 at 12:54| 兵庫 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

続きすぎ

 もう何日だろう…。

ラーメンを食べ続けているのは…。


不健康なのは百も承知。

でも、ラーメンって味噌汁みたいなもの。

もう、ご飯のお供です。

3食全部でもありかな…?
posted by フリスビー犬 at 13:14| 兵庫 ☁| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

東播磨の名店

 うちの近所では知る人ぞ知る「大橋ラーメン」

名店


メニューは「中華そば」と「濃い口」

店員さんには「いくつ?」と独特の注文の仕方をされます。


フリスビー犬は迷わず「二つ」とこたえました。

ここはラーメン鉢が小さいので、空腹時なら余裕で3杯はいけますよ。


味は播州ラーメンと呼ばれる独特の甘いスープ。

久々の堪能でございました。




ごっつぁんです!!
posted by フリスビー犬 at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ラー研

 大学時代ただのラーメン好きで結成されたラー研(ラーメン研究会)


ただ単にうまい店を発見しては報告をする、

不定期に個人活動主体の研究会である。


今は、一人ラー研。

ぼちぼち探しては誰に言うこともなく、自己満足して楽しんでいる。

先日もなかなかの店舗を発見した。

ものすごく満足して帰路についた。

活動意欲が上がった。

ちょっとお金が減った…。



次の活動はいつになるのかは…不明。
posted by フリスビー犬 at 20:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

お土産byUSJ

選手はおろか、

本科の多くも知っている、

フリスビー犬のラーメン好き黒ハート


なので、お出かけした時のお土産は麺類が多い。

とてもありがたい事だ。


ご紹介するのは。

MSちゃんが持ってきてくれた「すぱいだーめん」

名前はからして面白い

しかも大人が商品にしているところがなかなか。
すぱいだぁ〜めん

味はなかなかでしたよ。
posted by フリスビー犬 at 08:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

再燃

 再びラーメン屋探しに、熱が入っている。

とはいえ、遠出をする事がないので、通勤ルート内になる。

基本は豚骨!

でも、美味けりゃなんでもあり!!

お勧めがあったら教えてくださいね。
posted by フリスビー犬 at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

とある日の昼食

 とある日のお昼時。

O氏から「あっ!」

との声が上がる。

みんなから「どうした!?」

と、O氏を見る。

O氏は苦笑いをしながら、
O氏
「焼きそばに、マヨネーズ入れたままお湯入れてしまいました・・・。」

と言う。


そして続けざまに、

「あ、具を入れるのを忘れていました・・・。」



O氏A
そして、O氏はマグカップにキャベツを入れて、追加するのでありました。
posted by フリスビー犬 at 20:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

何杯食べても

山崎のJMSコーチから頂いたイクラ、そしてサーモン。


この二つがあれば迷いなく親子丼に走る。
親子丼

太子で晩御飯に食べた弁当に、KAZUコーチと共に、

イクラをのせ、プチいくら丼にして堪能したにも関わらず、

帰宅後に速攻で作成。

何杯食べても笑顔になれるこの旨さ。

最高ッす!!!


ただ、メタボには気をつけねば。
posted by フリスビー犬 at 19:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

本線に戻り

 外食といえばラーメン!!

最近は全く行けいていなかった、新天地開拓をしたいと思い、先日目をつけていた店に入った。

「博多ラーメン」この言葉にはこの上なく弱い。

とんこつベースをこよなく愛するフリスビー犬にとって、「九州」がらみのネーミングは非常に魅力的に感じてしまう。

そして「限定」と書かれたしょうゆとんこつを注文。

そう、「限定」の文字にも弱いのである。

ひと口食べて「あれ?」

ふた口食べて「あれ?」

妙に薄く感じる。

なんだか納得がいかないこの味わい・・・。

一応、九州でも食したことはあるが、ちょっと違うような・・・。

今度、定番メニューを食べて判断するか。
posted by フリスビー犬 at 22:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

もう限界・・・。

 昼ごはんを家で食べる。

幸せなことにお土産でもらったラーメンが沢山あることから、自然とメニューは決まる。

ただ、これが油断できない。

うちの家族は知らない間にどんどん食べていってしまう。

「これはまずい!」

と思い、何故か2食食べることに。


当然の如く、満腹中枢は即刺激される。

1食にしておけばよかった・・・。

と思いつつ、

「ギャル曽根ってスゲー!」

と変な余裕も。


結局ご飯を食べて出勤しようと思っていたところが、少しおなか休めの時間を作ることに。

腹八分目ですな。
posted by フリスビー犬 at 12:29| 兵庫 ☔| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ラーメンシリーズ

 何てみんな優しいんだ・・・。

また、ラーメンシリーズをもらった。

今度は缶詰。
缶詰
どうやら自動販売機で売っているらしい。

麺はコンニャクらしい。

味は・・・。

まだ食べていない

また、報告します。
posted by フリスビー犬 at 22:20| 兵庫 ☔| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

食べれます?

溜まっていた写真の中から一つ

少し前に大阪の方で食べた「トムヤンクンラーメン」です。

ちゃんとしたトムヤンクンを食べたことがないだけに、

これが美味しいのかどうかはわかりませんが、

率直な感想は、微妙・・・。
トムヤンクンラーメン

でも、気になったらとりあえず食してみるフリスビー犬でした。
posted by フリスビー犬 at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。