2013年10月22日

2年目の点検

もう2年か〜
ということで満2年の点検に来ました。
image-20131022215249.png
以前ディーラーでお世話になっていた方が移動になったことにより、
今はスズキで面倒見てもらっています。

車屋さんってコンビニみたいに手軽に来るところではないので
ちょっとした新鮮味を感じます。
無事故無違反で何とかこの先もお付き合いして行きたいものです(*^_^*)
posted by フリスビー犬 at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ちょっと前の事ではありますが

電機自動車のメーターです。
image-20111212162946.png

試乗してみました。
音がしなくて違和感がありましたが、
言われたとおり帰ってくる頃には、慣れてましたね。


因みにこちらは今の車です
image-20111212163009.png
posted by フリスビー犬 at 16:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

お別れ

今日で今まで乗っていた車とお別れしました。

image-20111128230901.png
今までどうもありがとう!
水害が無かったら、もうちょっとお付き合い長かったんできしょうけどね。

三年半で、約十万キロ
次はあまり酷使しないでおこう
posted by フリスビー犬 at 23:13| 兵庫 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

車通勤

日曜日に車が戻ってきて、

久しぶりの車通勤をしています。

バイクは渋滞をしても、多少の融通は利くのですが、バイクは流れにのるしか無いので、
運任せです。

やはり、水に浸かったからか、あまり調子は良くないですね。

上手にお付き合いしていかねばならないようです。
posted by フリスビー犬 at 11:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

個人的な復興

明日ようやく車が戻ってきます。

個人的な復興が続きます。

これからは引越し準備。

次はPCの修理です。
posted by フリスビー犬 at 22:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ガソリン

 家が近くなったこともあり、

ガソリンスタンドに行く事が少なくなった。

2週間で3回くらいの頻度が、最近は余裕を持って2回くらいで済む。


車にも優しい。

そろそろバイクも活動させねば。

4日前くらいには普通にエンジンがかかったので、

通勤には支障なし。

ちょっと楽しみが増えます。
posted by フリスビー犬 at 22:27| 兵庫 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリン

 家が近くなったこともあり、

ガソリンスタンドに行く事が少なくなった。

2週間で3回くらいの頻度が、最近は余裕を持って2回くらいで済む。


車にも優しい。

そろそろバイクも活動させねば。

4日前くらいには普通にエンジンがかかったので、

通勤には支障なし。

ちょっと楽しみが増えます。
posted by フリスビー犬 at 22:26| 兵庫 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

初挑戦!

 以前デリカのスピーカーを交換してもらった話を友人にしたら。

「ええ〜。工賃はらったん?
 もったいない。
 自分で簡単にできるのに」

という言葉を信じ、スピーカー交換に初挑戦した。

確かに意外と簡単だったものの、配線が付属のものと合わず、

スピーカーを外して、プラプラさせた状態で、再度車屋さんに走った。

夕方から取り掛かったので、途中で暗くなってしまい、

作業を断念。

朝、再開し無事装着完了しました。

何か間違っている部分もありますが、とりあえず、音が鳴るのでOK!

また、ひとつレベルアップした気分です。
posted by フリスビー犬 at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

危ない!

 朝、出勤途中、合流車線で、本線の車が突っ込んできた。


運転手はおじいちゃん。

全く無視して走っていった。

まっすぐ走らず、こちらに突っ込んで来ただけに、

ホントにビックリした。


よけてあげたから良かったものの、お気をつけ下さいな。
posted by フリスビー犬 at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ATF

 ATFなるものを代えた。

以前から気にはなっていたけど、

結構いい値段がするので、触らず仕舞いだったが、

とうとう交換した。


ギアチェンジがものすごくスムーズになった!
















なんて、すぐわかる変化があると面白いが、

そんなことはまずない。

燃費として数字に表れるとOKなのかな?

って、結局数字か…。
posted by フリスビー犬 at 17:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

完成!!

 先日、ホイールを買った話をしましたが、

昨日届いたので、早速朝7時くらいから組んでみました。


非常に寒い朝ではありましたが、「かじかみ」と戦いつつ、

30分程度で終了!!

DSC01564.JPG

 実際微妙な色合い…。

しくったかなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by フリスビー犬 at 20:05| 兵庫 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

厳しい季節

 この時期は財布に厳しい。

「車車(セダン)ってこんなにお金かかるんやな〜」って痛感します。


 税金、保険、

そして、今シーズンはタイヤを換えねばなりません。

先ほどネットで発注!!

届くのが楽しみハートたち(複数ハート)です。


そういえば、バイクの車検ももうすぐだなぁ〜がく〜(落胆した顔)
posted by フリスビー犬 at 10:53| 兵庫 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

M氏の愛車サヨウナラ

M氏の長年にわたる愛車は調子が悪くなったため、

本日でお別れとなるそうです。

車大好きなM氏のこと。

長い間お疲れ様でした。
M氏の愛車

M氏の愛車A

次の車も・・・。

やっぱり、いじるのね・・・るんるん
posted by フリスビー犬 at 01:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

フロントガラス

 車を代えてから、フロントガラスの油膜に大変いやな思いをさせられている。

というわけで、とうとう先日の木曜日に、この一件に関して着手をした。

油膜とりなるものを駆使し、フロントガラスをふきふき・・・。


そして、ついでに洗車。


ちょっとスッキリしたと思い、雨の日が楽しみになった。

そして昨日、霧が降る中、車(セダン)を走らせる。


おぉ〜。


何もかわんねぇ・・・爆弾


そして頑張って磨いたのに・・・。という脱力感バッド(下向き矢印)から、


何も言えねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by フリスビー犬 at 13:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

判断ミス

 いつもの如く、映画映画を観にいってきました。

今回は「ウォンテッド」。

詳しくはこちらバッド(下向き矢印)
http://www.choose-your-destiny.jp/


「スパイダーマン3」の如く、最初のCGに圧倒されますが、観終わってしまうと、「あれっ?」って感じでした。




さてさて、そろそろガソリンガソリンスタンドもなくなってきたこともあり、

比較的に安価な加古川で入れようと、探していると、

愛用している「シェル」があったので、迷わず立ち寄りました。


付近のスタンドはハイオクで172円くらい。

加西よりも安いかなと思い入ったところ、

請求金額を見てびっくりもうやだ〜(悲しい顔)

そしてレシートを見てびっくりがく〜(落胆した顔)

単価180円って・・・ふらふら

だから、価格提示していなかったのか・・・。


めちゃくちゃ勿体ないことをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by フリスビー犬 at 20:29| 兵庫 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

洗車

 何年ぶりだろう・・・。

洗車霧をしてから、WAXをかけてみた。

ついでにガラコもフロントガラスに塗ってみた。


思わず、ニッコリできるくらいにテカテカぴかぴか(新しい)になった。

水はじきもばっちりだ。


意味なく、必要以上に車に乗ろうるんるんと思ってしまう。

ガソリンが高いのに・・・。
posted by フリスビー犬 at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

大幅改良

 新しい車を少々いじってきました。

ナビをつけ、マフラーを代えてと、フリスビー犬にとっては大改良。

M氏はマフラーいじりが大好きですが、フリスビー犬にとっては

未知の領域。

以前スタッフだったKさんにお願いをしましたが、

「燃費は悪くなる」との事。


そいつぁ・・・ 困った・・・。


数日後、また交換となる可能性大ですが、

その間、素敵な排気音を堪能します。
posted by フリスビー犬 at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

話題に乗っかり・・・。

 ガソリンを入れてきました。

そう、4月に入ると安いのです!!

「ほんまかな・・・?」

疑い前回でいつものガソリンスタンドへ!

すると・・・。


124円の表記が。

やっぱり素敵な価格になっているではありませんか。

でも、最近の感覚からすれば安いのでしょうが、

学生の頃って100円切っていたような。



何か麻痺っているな・・。
posted by フリスビー犬 at 23:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする